今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20231024081652j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約1年 スマホ

 


*今日のポイント*

 


世の中の流れは

 


ものへの感謝や愛着とは別の話だ。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(下取り・回収)

 


4年頑張ってくださった前任の同じ機種ちゃんを継いでくださったスマホちゃん

 


中古だったこともあり、最初から少し不具合があることは感じていました。

しかし、この機種への愛着があり、そのままに。

 


その内に世の中の流れが、この機種ちゃんの不便な方向に変わってきました。

 


アップデートの対象外になったまではまだしも、

そのためにアプリで使っていた機能が対象外になって

 


そのうちに前任ちゃんと同じ不具合の気配も出てきて

 


そんな時に周りの話しの中で

この機種に近い機種の存在を知り

 


その機種について調べて

継いでいただける確信と御引退への腹落ちを感じたので、決断しました。

 


世の中の流れって、ありますよね。

 


それに抗うことが悪いこととは思わないです。

わたし自身はどちらかと言えばそちらに価値をおく比率が高いと思います。

 


でも最近ではそのことが必ずしも良いとは思わなくなりました。

 


それは、世の中に抗ってしがみつくことで

うまくいかない事例を目の当たりにしているからだと思います。

 


だからこそ、さらに確信を持って感じているのは

世の中の流れと感謝は愛着は別の話だということ。

 


過去にしがみつくのが感謝や愛着の証ではないのです。

 


流れが怖くて不安でしがみつきたい気持ちは痛いほど分かります。

わたしはどちらかと言えば、そちら側の人間です。

 


今も現に不安で嫌で押しつぶされそう。

 


でも、それはもの等を大切にしている、というのとは違うのですよね。

 


感謝や愛着は別問題だと考えて、それらは大切にして

支えてもらいながら、やっていくしかないのかな、と思います。

 


うまく出来るか分からないのですが、

このスマホちゃんへの感謝や愛着は

ずっと持っていたい、と思います。

 


スマホちゃん

支えて伴走してくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

f:id:kouen_nonbiri15:20231024084625j:image

 

#スマホ

#機種変

#愛着

#不安

#世の中の流れ

#御引退

#リサイクル