今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230820071417j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約8年 お気に入りのかわいい刺繍ブラウス 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


寄付やリサイクルの機会が後押ししてくれたりする。

 


**

 


手放し方法:寄付

 


大好きなブラウスちゃん

かなり楽しみましたが、まだ大丈夫そう

 


大好きすぎて2着持っています。

 


今の年齢的にも今着ることが少し恥ずかしく

でも、おばあちゃんになってから着ていたらかわいいかも、と思い、保管していました。

 


だけど、ヘビロテで着ていた方はきっと色が変わって来ちゃうだろうな、という気はしていて

 


そんな時にだいぶ溜まってきた寄付品を送ることにして、集荷の依頼をしたところ、

急に「これも送ろうかな」と腹落ちしたものがぽろぽろと出てきて

このブラウスちゃんもそのひとつでした。

 


なんとなく、手放した方が

ものの活躍にも繋がるし良いのかも、

と思いながらも踏ん切りざつかないことはありますよね。

 


やっぱり愛着というのは本能に近いわけで、抗いにくいものだと思います。

 


そんな時は無理しなくても良いと思います。

 


無理矢理やろうとすれば後悔することもある、ということは何度も経験していますので…

 

 

 

今回のように外側の環境が少し動いて

もし「これも一緒に手放しても良いかも」

と思ったなら、それはそれがタイミングなのだと思うので、

 流れに身を任せても良いのだと思います。

 


その時も

手放すことを腹落ちできた自分を責めない。

 


手放して活躍の道に送ったり

自分の一部なっていただくことを決めることも

大切な愛着なので。

 


手放しの機会を設けて、状況を揺らすことは

手放しの後押しになってくださることもあるのだな、と改めて思いました。

 

 

 

ブラウスちゃん

楽しい時間や気持ちを一緒に味わってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#かわいいブラウス

#刺繍大好き

#今は無き大好きなブランド

#状況を揺らす

#後押し

#御引退

#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks