今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230425113302j:image

 

今日の御引退

勤続約5年 大好きなキャラクターのランチバッグ 様

*今日の御引退ポイント*

御引退を機にその周辺のことを見直しチャレンジしてみよう。
そのことも大切な思い出と経験になって、これからも続いていく。

**

会社に行く際に使っていたランチバッグ様

ランチバッグではあるけど、お弁当は重いのでリュックに入れて、このバッグはサブバッグのように使っていて、パッと出せると便利なものでした。

いくつかの同じようなバッグちゃんたちと一緒にルーティンで使っていましたが、だいぶ年季も入ってきて、底の四隅がはげて削れてきてしまって。
それでもしばらく使い続けていましたが、今回の転職を機に御引退いただくことにしました。

最後の日まで使うことも考えましたが、以前から「荷物を減らしたい」と思っていたので、少し早めに御引退いただいて「サブバッグ無しチャレンジ」をしてみようと思いました。

次の職場での勤務が始まってからでも良いのかもしれないのですが、最初はその他のことが変わってサブバッグどころではないだろうし、と思ったので‥

手放し方法は寄付も考えましたが、寄付とはいえど、やっぱり使用感がある程度以上にあるものはわたしとしても気が引ける気がするので、
今回はお疲れさますることにしました。

今、サブバッグちゃん無しの生活をし始めていますが、なかなか無いと不便に感じるものの
リュックの中のものを減らしたり、どのポッケに入れるか、などを試したりすることに繋がっているので
きっとこれからにも繋がっていくし、きっかけをくださったバッグちゃんには本当に感謝だな、と感じています。

実は同じバッグちゃんの予備があるので、そのバッグちゃんについて考えたい、と思っています。

サブバッグちゃん
いつも寄り添って支えてくださり、学びをくださって
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊✨


#大好きなキャラクター
#サブバッグ
#便利グッズ
#持ち物を減らすチャレンジ
#節目をきっかけに
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks