今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220613075645j:imagef:id:kouen_nonbiri15:20220613075637j:image

今日の御引退

勤続約5年? キャラクター側が外れてしまった手鏡 様

*今日の手放しポイント*

残念で寂しい気持ち

自分の感覚を大切にして
感謝してお疲れさましよう。

**

妹からプレゼントしてもらった手鏡ちゃん

わたしの好きなキャラクターと妹の好きなキャラクターのコラボアイテムでした。

とても嬉しかった(*^^*)

でも、すぐにスライドの軸の周りのプラスチックが割れて
キャラクターの付いた蓋側(鏡でない方)がすぐに外れてしまって(T▽T)

キャラクターのシルエットの形のプラスチックに小さな鏡が付いている、というお品物になってしまいました(T▽T)

とても残念で寂しかったのですが
便利だし使っていました(T▽T)

でもやっぱり見る度に気にはなる…
残念で寂しい気持ちが必ず掠めるのです。

キャラクター側も手放せずに持っていたのですが「このまま持っていても直せるわけではないし、寂しい気持ちになる」と思いインスタにも載せて手放しました。

その時には鏡側は保留にしていましたが
魂を継いでいただけると納得できるお品物が見つかるまで、と思い残しました。

意識して見てはいたのですが継いでいただけるお品物に出会えてずにいましたが

手放しが進むにつれて自分の感覚がより明確に感じられるようになってきて
この鏡ちゃんへの残念で寂しい気持ちもより強くなってきました。

なので、一念発起して本腰を入れて探してみたところ、運良く納得できるお品物に出会えました。

わたしが残念で寂しかったのは
そういう気持ちで鏡ちゃんを見てしまうことでした。

そう思うことは良くない、と思いながらもどうしても気持ちが切り替えきれませんでした。

やっぱり嬉しかったから。
かわいくて楽しくてしあわせだったから。

そんなしあわせな気持ちを寂しい気持ちで塗り潰したくなかったのです。

しあわせな思い出や気持ちはずっとわたしの一部として残したい。
魂は新しい鏡ちゃんと共に大好きな気持ちのまま一緒にいたい。

そう思って手放すことを選択しました。


手鏡ちゃん

とてもかわいくて素敵で楽しい気持ちをくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐


#手鏡 #大好きなキャラクター #コラボアイテム #嬉しいプレゼント #マイナスに気持ちで塗り潰したくない
#大切な思い出
#これからもずっと一緒
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks