今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220626074412j:image

 

今日の手放し

少しフィットしない感覚になってしまっていた
スニーカーソックス 2足

*今日の手放しポイント*

罪悪感はあるけれど

自分の感覚を大切にしてみよう。

**

(不織布に包んで撮影しています)

まだ履ける感じでもそれなりに履いてしまっていたら
寄付は出来ないし、リサイクルに回すことも少し躊躇われるので
手放しには罪悪感があるのが靴下さん…

でも、フィットしない感覚がするかどうかは別問題で

靴下などをしまっている場所のごちゃつきが気になっていたので手放すものを考えた時に頭に登ってきたのがこの2足で

ひとつは毛玉だらけになっていたのと
ひとつはなんだか気持ちのフィット感にズレを感じてしまって…

しばらくうだうだとしていましたが
お疲れさますることにしました。

今回の手放し活動前の自分なら

ものが引き出しいっぱい入っていることを豊かに感じていたし

毛玉を一生懸命取り除いて使うことを正しいとしていたし

ちょっとズレていても色はフィットするのだからと

手放さなかっただろうな、と思うので不思議です。

元々感じていただろう心の声が聞こえてくるようになったのもあるし
挑戦してみることで良いことが起きることも感じてきたし
感覚の基準が変わったのもあるし

総じて自分の感覚への信頼感が出てきたのかな、と感じます。

それなら、罪悪感もあるけれど
自分の感覚を信じてみよう、と思いました。

くつ下さんたち
楽しませてくださり学ばせていただき
ありがとうございます✨

お疲れさまでした✨💐


#スニーカーソックス #くつ下 #寄付 #リサイクル #使用感 #フィット感 #自分の感覚への信頼感 #手放しの効用 #自己肯定感 #自己信頼感

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks