今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230417074557j:image

 

今日の御引退

勤続 約9ヶ月 ちょっと良い枕 様

*今日の御引退ポイント*

・自分のフィット感だけでなく、体の調子にも感覚を傾けてみる。

・枕て意外と消耗品なのですね。

**

(特徴的なので、枕カバーに入れて撮影しています。)

昨年の夏にマットレスちゃんと共に新調した枕ちゃん

ちょっと良いものを購入したのですが、
最初からちょっと違和感があって

でも、今までと少し違う仕様だし、慣れてくるだろう、と思っていました。

しかし、結果的にはそこまで慣れが進まず
気がついたら若干質感も変わってきて
朝、自分やまたは枕ちゃんが変な体勢になっていたり、
肩や背中、腰が痛い、と感じることが増えて
ネットで原因を検索してみたところ、原因のひとつに「枕が合っていないこと」があって

枕ちゃんが合っていないことが原因かは分からないのですが、ここのところの状況を考えてみると、変える試みは改善のヒントにはなるかも、と思い、変えてみることにしました。

結果、肩・背中・腰の痛みは軽減されたのでした。

この枕ちゃんが原因とは言い切れないのですが、戻す理由もなく
なんだか申し訳ない気持ちではあるのですが、御引退いただくことにしました。

ネットで検索してみると、素材によりますが、枕の寿命は2〜3年が平均、とのこと。

今、枕の種類は本当に多様なので、「平均」というものは参考にはなり難いとは思うのですが(^^;;
もしかしたらもう少し活躍出来る余力はあるのかな、と思い
洗って寄付させていただこうかな、と思っています。

あと、検索して気づいたは、枕ちゃんは思ったよりも「消耗品」なのだな、ということでした。

身体にも影響が出たりするし、
そうなれば日常にも支障が出るので
気をつけよう、と思いました。

そして、知るきっかけをくださったのはこの枕ちゃんなので
そのことについても感謝だな、と感じました。


枕ちゃん
わたしの重い頭を支えてくださり、
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が喜んでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#枕
#フィット感
#身体や日常に影響するもの
#消耗品
#寄付
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks