今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230416070219j:image

 

今日の手放し

歯ブラシ収納用の吸盤

*今日の手放しポイント*

ふと出会う、昔のチャレンジ
「使うかも」で何年経っただろう。

感謝してお疲れさましよう。

**

お風呂の鏡扉の棚をふと開けたら、ぽつんといらっしゃいました。

すっと前に歯ブラシの収納をかんがえて、試した際に使わせていただいたものでした。

良いと思うのですが、わたしのお部屋の関係上、ボツになって

ただ、一時は使っていた訳だし、気持ち的に寄付もしづらいのでお疲れさますることになってしまうため、心苦しく

「また使うかも」と思って残していたのです。

そのままほぼ忘れて、何年経っただろう…

今も寄付やリサイクルの道での手放しではないことに関する罪悪感はあるけれど

使う予定も無いのにこれからもポツンと残すのか、というとそれも心苦しく
お疲れさますることを決めました。

色々試みるのは好きですし、いhつようなことだとは思うのですが、どうしてもこの吸盤ちゃんのように、あまり使わずに終わってしまうものとかが出てしまいますよね。

悩むところではありますが
こんまりさん流にいえば「お役目」だったのだろうな、と思います。

その「お役目」にちゃんと注目して感謝したいな、と思いますし
考えを深めてから試すようにもしたいな、と思います。

吸盤ちゃん
わたしの気持ちに寄り添ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊✨


#歯ブラシ収納用吸盤
#アイデア商品
#試すことは大切
#こんまりさん
#お役目
#使うかも

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks