今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230418071600j:image

 

今日の手放し

今の会社

*今日の手放しポイント*

転職活動はモテではなく相性

うまく行かない時に自分を否定しなくていい。

**

断続的に数年単位で続けていた転職活動

この度、次の会社が決まりました。

写真は社員証

まだ勤務の日はありますし
実感は湧いていないのですが
退職するらしいです

転職活動で面接したり
今の会社で仕事していたり
アドバイザーの方のお話しを伺って感じたのは

「うまく行かない時は、お互いの需要と供給が噛み合わなかっただけ。
自分を否定する必要はない。」
ということでした。

もちろん、学ぶことも改善するヒントもあるはずなので、そこは繋げるようにするのですが

噛み合った場所に出会ったら、うまく行くのだな、と感じました。


落とされたこともたくさんありますが
内定を辞退したこともありました。

同じ部署にいて
わたしを評価してくれた上司もいれば
「自分の思ったように動いてくれない(女性として可愛げのある対応をしてくれない)」と、ハラスメントを繰り返した上司もいました。

会社も人も
モテではなく相性や需要と供給なんだな、と感じました。

相性や需要と供給が合っていても悩みや調整は生じるのですが
転職や人と人、というのは
「モテではなく相性」なのだな、と思いました。

本当に色々な人がいらっしゃる社会。
なので「相性が合う」というのは簡単ではないのだな、と実感しました。

今の会社さん
たくさんのことを学ばせていただき
ありがとうございます。

これからもずっと、経験を未来に繋げたい、と感じています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


#現職
#転職活動
#モテよりも相性
#砂漠の中のダイアモンド
#きっと悩みは無くならないけど
#自分を否定しない

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks