今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230319070035j:image

 

今日の手放し

かわいいオーガンジーの巾着袋 様 2枚

*今日の手放しポイント*

心の引っかかり

もののためにも
自分のためにも

感謝して繋げよう。

**

あるブランドさんでお洋服を購入した際にいただいたお品物なのですが
その際にちょっと引っかかる出来事があって

かわいいので旅行用の時に使っていたのですが
目に入る入る度にその時の事が思い出されて

巾着袋ちゃんには申し訳なく
でも、それで手放すこともためらわれ、ずっと持ち続けていました。

でも、手放し活動や心の師匠の勝間和代さんのお話を聴くことで
マイナスな気持ちになってしまうくらいなら
「もの」にも自分のためにも手放す方が良いかもしれない、と思うようになり
今回、手放すことを決めました。

とてもかわいいお品物なので寄付をして
巾着袋ちゃんたちの活躍の可能性にも繋げようと思います。

手放しは否定ではありません。
手放しても、自分の中に学びなどの形で残ってくれる。

そういう形で一緒にいていただくためにも
マイナスな気持ちになってしまうものを手放すことは有効だな、と思います。


巾着袋ちゃんたち
嬉しい気持ちや学びをくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#オーガンジーの巾着袋
#引っかかる思い出
#マイナスな気持ち
#ものも自分も大切にすること
#晴れやかな道へ
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks