今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221020065802j:image

 

今日の手放し

素敵な刺繍レースのランチョンマット

*今日の手放しポイント*

「素敵であること」と
「自分のフィット感」や「心の引っかかり」は別の話

楽しませていただいたことに感謝して寄付しよう。

**

100円ショップで購入したのですが
刺繍レースが素敵なランチョンマットちゃん

素敵ではあるのですが、ちょっとフィット感や心に引っかかるものがあって…

素敵なのですが、ある人を思い出してしまうのです。

その方が好きそうな雰囲気
その方との寂しい残念な思い出
うまく立ち回れなかった自分

素敵なのに
マイナスな気持ちを思い出してランチョンマットちゃんを見てしまうことの罪悪感

マイナスな気持ちを理由に手放すことで後悔しそうで
なかなか決断できませんでした。

でも、
素敵だと思う気持ちや思い出と
マイナスな気持ちは別問題、別の話。

思い出や素敵だと思う気持ちを否定したりする必要はない。

ただ、保持し続けるか、ということも別の話であって

自分の気持ちを認めてもどうしても横に置けないマイナスな気持ちがあるなら
活躍を願い、感謝して寄付することにしても良いのではないか、と思うのです。

ランチョンマットちゃん
とても素敵で使うことが出来てとても嬉しかったです✨
学ばせてもいただき
ありがとうございます✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨

#構成する気持ちを仕分ける
#否定しなくていい
#ランチョンマット #刺繍 #素敵 #ナフキン
#マイナスな気持ち #寄付

#手放し #断捨離 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks