今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20221020065640j:image

 

今日の御引退

勤続約2年? カミソリ 様

*今日の御引退ポイント*

汚れや違和感を感じたら、寿命を検索してみよう。

検索は変換への扉

**

カミソリの寿命は「14回」だそうです。

男性の髭を想定した回数ではありますが(^◇^;)

でも、結構短いな!(・_・;
と思いました。

このカミソリちゃんは脇剃り用として使っていて
脱毛はしていないのですが、あまり生えていないし実際そこまで使ったかは分からないのですが…

ただ、皮脂や汗や水には触れているわけで
見えなくても、少しずつでも劣化劣化しているんだろうな、と思いましたし

だいぶ前から全体的な汚れは気になってはいたのですが(^_^;)
寿命がもっと長いと思っていた自覚はあるので

これを期に御引退いただくことにしました。

スマホで文字を入れるだけなのですが
検索するのも面倒っちゃ面倒で(^^;;

なかなか腰の上がらないことではありますが

検索することで手放しの糸口が見つかり
「今の自分」の変化に繋がることを
2年を超えた手放し活動の中で大いに実感しているので
侮れないな、と思います。

考えてみたら勉強とかでも
「知らないから出来ない」ということはよくある話しで

知って出来るようになれば
知らずに出来なかった時の自分から変化している。

それは勉強だけでなく手放しでも何にでも言えることなのだな、と感じます。

変化出来ると嬉しいので
自己肯定感も上がって、次の変化の燃料や後押しにもなる。

それでも面倒ではりますが(^_^;)
検索、していきたいな、と思います。

カミソリちゃん
わたしに寄り添ってくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

お疲れさまでした✨🕊✨💐✨


#カミソリ #寿命検索 #検索は変化への扉
#知ると出来る変わることが出来る
#御引退
#検索

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks