今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221018065150j:image

 

今日の手放し

購入したら大きすぎた
未使用のダウンコート

*今日の手放しポイント*

「一定確率で失敗や間違えは起きる」

大切なのは

・失敗や間違いは一定確率で起こると認識すること。

・起きた状況と自分の気持ちを逃げずに認識すること。

・失敗や間違いは当たり前なので、自分を責めることに集中しないこと。

・経験内容を棚卸しすること。

・ショックを受けた自分を労わること。

・腹落ちできる活躍先を見つけ、決断して行動すること。

・感謝して
自分の一部としていただいて、手放しすること。

**

手放し方法:リサイクル(「BRING」プロジェクト)

「一定確率で失敗や間違いは起きる」
は心の師匠、勝間和代さんの言葉です。

フリマサイトで購入したらやたらと大きかったダウンコートちゃん(^_^;)

もうちょっと見極めるべきだったところはあるし

ネット購入はこういうことは起こるものだし(^_^;)

「あるものだ」と思うだけでも、自分責めに集中しなくていいんだ、という気持ちにもなります。

フリマサイトでも返品は出来ますが、
わたしはフリマサイトの場合は基本的に返品しない、と決めていて
覚悟してで購入することにしています。

悪質な場合を除いて出品者の方は悪くないので
お取引きも気持ち良く終わるようにしています。

気持ち良く終われば、しあわせが増える。

あとは「もの」にも気持ち良く
出来れば活躍していただける
自分でも後悔のない道を探す。

今回はリサイクル回収に持って行きました。

素材として再利用されたり、燃料などに変える取り組みをされているリサイクルする「BRING」プロジェクトの回収です。

新たなお洋服になったり
燃料になることによって活躍してもらえたら嬉しいな、と思いました。


あと
フィールドバッグと
自分責めない(再)
ショックを受けた自分を労わる
も大切なこと。

お品物がわたしにくださったことは受け取りたい。

でも、それも自分を責める方向に行ってしまっては出来ない。

出品者さんやものが悪くないことや
学ぶことの出来ることと

自分がショックを受けている、という事実は別の話

ショックを受けている自分を労わるようにすると
マイナスに気持ちも減っていく実感があります。

自分だけでなく、世界平和のためにも
自分を労わることは大切だと思います。

サイズがちょうど良かったらすごくお気に入りになりそうなお品物でした。
そんな出会いにも感謝です。


ダウンコートちゃん
来てくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっとわたしの一部として一緒にいてください✨

リサイクルされて活躍の未来に繋がることを願っています✨🕊✨💐✨


#ダウンコート #フリマサイト #覚悟
#間違いや失敗は一定確率で起こる
#フィールドバック #自分を労わる
#自分を責めない
#リサイクル #bring

#手放し #断捨離 #断捨離効果 #手放す #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks