今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221015085025j:image

 

今日の手放し

座布団サイズの足温器

*今日の手放しポイント*

活躍していただくことが出来ていないなら

リサイクルや寄付ができないか調べてみよう。

活躍の道が見つかると手放しを決断出来たりする。

**

エアコンだとやはり足元が寒いので購入した足温器ちゃん

ふわふわのカバーや温かさは気に入っているのですが
自分がうまく運用出来ず…

地べたに座っての生活なのでお尻と足先どちらも温めたいのですがサイズ的にどちらかになってしまうのと

よく電源をつけっぱなしにして寝てしまう、ということが発生していて…(^^;;

うまくいかない感じで使うことに躊躇が生まれ
暖冬だったということもあって昨冬は一度も使うことがありませんでした。

今年はどうなるか分からないのですが、自分とのフィット感的に再考が必要かな…と思いました。

あまり活躍していただくことが出来ないままということの罪悪感があったのですが

小型家電のリサイクル会社さんに問い合わせしたところ「足温器も対象」との回答をいただいたのでお送りすることにしました。

ふわふわのカバーは使っていただけるかもしれないので寄付します。

罪悪感があると手放しが決断出来なかったりしますが
逆に言うと
活躍の道が見つけられると決断出来たりするな、と感じています。

分からないものを探すのは
答えが見つかるか不安だし
見つからなかった場合のことを考えると
調べるのもなかなか腰の上がらないことではありますが

2年の手放し活動で
意外と見つかるものだな、と感じています。

見つかると別のものの手放しに繋がったりもする。

今回のリサイクル会社さんのサービスも
以前掲載したトースターちゃんのリサイクルで利用させていただいたものでした。

ちなみに、先日掲載したシュレッダーちゃんやCDプレイヤーちゃんも
寄付ではなく一緒にリサイクルしていただくことにしました。

海外だとコンセントも違ったりするので
寄付団体さんのご負担になるのも、と思いますので…

探しても腹落ち出来る手放し方法が見つからない場合は
本当に「お疲れさま」になってしまうのですが
探した末なら納得もいくし
ものへの感謝もより一層感じるし
決断することが自己肯定感にも繋がると感じます。

なかなか見つからない苦しさや未知のことで怖い気持ちはありますが
少しずつでも向き合って
見つけていけたら、と思っています。


足温器ちゃん
わたしの気持ちに寄り添って来てくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもわたしの一部としてずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形でお世話になることがあるかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします✨🕊✨💐✨


#足温器 #手放し方法 #小型家電のリサイクルサービス #リネットジャパン
#手放し方法の発見ご手放しを後押しする
#再会を楽しみに
#リサイクル 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks