今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220916064222j:image

 

今日の手放し

かわいくて保管していた紙ものなど

*今日の手放しポイント*

好きで
かわいくて
素敵でも

全てのものを持っていることはできない。

全てのものが自分の感覚にフィットしているわけではない。

今の感覚に耳を澄ませて
フィット感のずれを感じたら感謝してリサイクルや寄付しよう。

**

紙 やデザインとか 大好きです。
かわいい包装紙とかも大好きで
気に入ったものはファイルに入れて保管したりしているのですが

約2年の手放し活動の中で
「お気に入りのもの全てが自分の感覚にフィットしているわけではないし
全てを保管することはできない」ということを実感してきました。

全部持っていられたらしあわせなのですが
状況も自分側の感覚としても
そうはいかないみたいなのです。

考えてみたら当然といえば当然なのですが
気持ちとは不思議なもので
当然だけど素直には飲み込めないみたいなのです。

厄介なものですね(^_^;)

ただ、手放すことは
好きで
かわいくて
素敵だと思うことや
その「もの」を
否定することではないのですよね。

ものに罪はないです。
自分と状況の問題ですので。

だから感謝してリサイクルや寄付をしたいと思います。

あと、一度に全てを決断する必要もないと思います。

やっぱり自分の感覚への感度が上がらないと分からない部分はあるので。

早く変わりたい気持ちはあるのですが(^_^;)

分からないまま手放すと
自分の感覚や課題を知る機会も手放しているような気がします。

何がきっかけで向き合ったり
知ることになったりするか分からないな、とも感じているので

変化を求めてはやる気持ちもありますが
これからも向き合いながら
腹落ちしたものを手放していくスタイルで行きたいな、と思っています。


色々な紙ものさん方
わたしの気持ちに寄り添って保管されてくださり
楽しい気持ちや学びをいただき
ありがとうございます✨

これからもわたしの中にずっと一緒にいてください✨

リサイクルする紙ものさん方は
また別の形でお世話になることがあるかもしれません。
再会を楽しみにしています✨🕊✨💐✨

寄付する紙ものさん方は
使ってくださる方が楽しんでくださることを願っています✨🕊✨💐✨


#紙が好き
#包装紙 #デザイン
#自分の感覚 #全てを持っていることはできない
#ものに罪はない
#リサイクル #寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks