今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221006091221j:image

 

今日の手放し

クリーニング屋さんでいただいた
不織布とビニールの保存袋 3枚

*今日の手放しポイント*

少し前→使えるかも

今回→フィット感のずれがあるのに
   こんなにたくさん保管していたの?!

変化を感じつつ
自分を責めず

感謝してリサイクルしよう。

**

自分でもびっくりしたのです。
こんなに保管していたなんて。
そして、自分の変化に。

「フィット感のずれを感じているのに、こんなに保管してたの!?」なんて

手放しを決めきれなかった過去の自分にしてみたら
「責められている」と感じてしまいそうな言葉を反射的に思ってしまった自分にちょっとびっくりしてしまいました。

今だって決めきれずにいるものがあるのに
いかん、いかんです。

変化を望んでいるけれど
大切なことやその時の気持ちを慮れなくなってしまうのは怖いし避けたいな、と思っています。

それを気をつけないときっと自分だけでなく、他の人にもやってしまうから。

そのことを気づかせてくれるために保存袋ちゃんたちは出てきてくれたのかもしれません。

くださったクリーニング屋さんはこれからも利用するので
これから保存袋ちゃんをいただいた時にどうするか、という課題も教えてくださったのかも知れません(^_^;)

保存袋ちゃんたち
くださった方々
お気持ちと学びをくださり
ありがとうございます✨

リサイクルされて別の形でお世話になることがあるかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いします✨🕊✨💐✨


#クリーニング屋さん
#不織布 #ビニール
#変化の兆し #自分を責めない
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks