今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221007082032j:image

 

今日の手放し

自分のしたいこと・したくないことを100個ずつ書いたカード

*今日の手放しポイント*

今はやる気になれなくて

やる目的からずれがあるなら

感謝してリサイクルしよう。

**

名刺サイズの紙のカードに
やりたいこと
やりたくないこと
1枚にひとつずつ
それぞれ100枚書き
見返すことで自分を客観視する。

心の師匠がおすすめしているワークのひとつを行ったものです。

書いてすぐ見返しても見えてこなかったら、少し時間を置いて再度見返すと良いとのことで残していたのですが、

残していることを忘れて、目に入ってきてもなかなかやる気になれず(^◇^;)

今回もやる気になれず
手放そう、と思いました。

書いてからだいぶ(1年以上?)経っているし
手放し活動を通して自分が変わってきているのも感じているので
やるなら改めて書いた方が良いかな、とも思い

わたしは見返すことが苦痛でインスタの記事もほぼ見返すこともなく投稿していて(^^;;
本当はそれではいけない、と思ってはいるのですが…(^_^;)

「やらなきゃいけない」と思うとやりたくない。

逆に「やりたいことをしよう」と思うと何故か「やらなきゃ」と思っていたことをやろうと思ったり

自分でも謎ですが

わたしには自分自身で「やらなきゃ」をたくさん設定してしまう傾向がある気がするのです。

「やらなきゃ」が多すぎて自分で自分の首を絞めて「やりたくない」になっているのでは、と思うところがあるので

「やらなきゃ」を減らしたいな、と思っています。

そういう意味でも今回はこのカードちゃんたちを手放したいと思います。

カードちゃんたち
わたしの気持ちを受け止めて
待機してくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

リサイクルされて別の形でお世話になることがあるかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします✨🕊✨💐✨


#紙のカード #自分を知るワーク
#心の師匠
#やらなきゃを減らす
#悪循環
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks