今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230811101504j:image

 

今日の手放し

 


サイズの合わなかったヨガレギンス

 


*今日の手放しポイント*

 


目に入ってくることでマイナスな気持ちが呼び起こされる

「機会」を手放そう。

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


サイズや寸法って、ひとつの基準でしかなくて

 


同じ寸法でも入ったり入らなかったり

 


同じグループ会社でも、何なら同じブランドであっても

 


合わない時は

合わないんだなぁ〜(;´д`)

 


でもそれは、よく考えてみれば当たり前のことなんですけどね…(´∀`; )

 


足、なんとか入りましたけど、苦しくて(^^;;

 


「足が細くなれば〜」とも思うのですが、保証のない未来ですしね(^^;;

 


足が細くするかしないかは

持っているかいないかじゃないのですよね…(´∀`; )

 


持っている方が返って心理的には良くないかも、と思います。

 


目に入れば劣等感を呼び起こしてしまうので…

 


「ものが来てくれたことは、それぞれのお役目があるから」とは聞きますが

それだけでは人間の本能としての「保有効果」は納得してくれないんですよね…(^^;;

 


でも、

「目に入ることでマイナスな気持ちになってしまう『機会』を手放す」

と考えたら、腹落ちできるような気がしました。

 


「もの」にマイナスな気持ちを持つことは悲しいし

リサイクルや寄付を選ぶことで

「もの」も自分自身も大切にすることになる。

 


フィットしなくても使い続けることが「良いこと」とは限らない。

 


手放しは地道だけど、ちょっとずつでも視点を変えたり、視野を広げることに繋がるな、と感じます。

 


これからも

「もの」も「自分」も大切にする手放しをしていけたら、と思っています。

 


レギンスちゃん

楽しい気持ちをくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#ヨガレギンス

#サイズが同じでも合わないことはある

#ブランドが同じでも合わないことはある

#保有効果

#人間の性質

#腹落ち

#ものも自分も大切にする

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks