今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230120064650j:image

 

今日の手放し

大好きなキャラクターのメモ 様

*今日の手放しポイント*

満足感
腹八分目 は

ものの所有や使用にも当てはまるようだ。

**

先日、使い切って御引退されたメモと同じものをもう一つ持っているのですが

自分の感覚が「満足した」と晴れやかに反応して手放しを選んでいることに
自分自身びっくりしました。

リサイクルという道が無ければこんなにあっさりはっきり選びはしないのですが
それにしてもきっぱり…

良いの?罪悪感もあるんじゃないの?
と聞いても
「あるけれど、この満足な状態でわたしの一部となってくださっていることを選びたい」
と言うのです。

使っている時、「メモって意外と減らないんだな」と実感していました。

そんなに無さそうで有る。
毎休み、買い物リストで使っていましたが、それでも1年くらいかかったかも。

なかなか完走の達成感に至れないことにモヤモヤしたこともありました。

確かに。
またそのモヤモヤを同じメモちゃんで約1年、と思うと
今の晴れやかな気持ちで納めることはとても腹落ち出来る。

そんなわけでリサイクルすることを決めました。

満足感や腹八分目ということが
ものの所有や使用にも当てはまるとは。

新しい扉が開いた感覚と自分の変化を感じました。

メモちゃん
わたしの気持ちに寄り添って素敵な思い出をくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#メモ
#腹八分目 #満足感
#ものの所有や使用にも言えること
#良い状態で一部にしたい
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks