今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230602082132j:image

 

今日の手放し

約10年前に購入したコートの不織布カバー 様

*今日の手放しポイント*

ほぼ全出し

色々な思いはあるけど

まだ物が多い現実と
しまい直す大変さと
場所が無い実感が

手放す理由を後押しする。

**

手放しの方法:リサイクル回収(資源回収)

何年も使っていませんでした。
しまったものに特有のぽつぽつした茶色い汚れもある。

何度も手放し候補に挙がりながらもも、色々な思いから手放したくなかった。

それが、クローゼットの全出しして手放すことを腹落ち出来ました。


全出しって、何を持っているかの確認にもなるけど
物の量を実際に体感したり
それに対して場所が狭いことによる
しまい直す大変さを実感したりすることも大きな意味がある気がしますした。

思い出とか、未練とか寂しさとか
思いはたくさんある。

でも現実が「そんなこと言ってられなくない!?」という気にさせてくれる。

マイナスな追い込まれ感が
手放して本当の意味で自分の一部になっていただくための勇気や覚悟を湧き上がらせてくれる。

大切なものだから、マイナスに状態にしておきたくないですしね(´∀`; )

全出しは気力も体力も使うけど、やるだけの意義も自己肯定感にもなるな、と思いました。

不織布カバーちゃん
楽しい気持ちをくださり、気持ちに寄り添って待機していただき
学ばせてくださって
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#10年選手
#不織布カバー
#今は無きブランド
#未練
#全出し
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks