今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230409073626j:image

 

今日の御引退

勤続約20年? お気に入りの長財布 様

*今日の御引退ポイント*

お財布の状態が
こんなに気持ちと感覚に影響を与えるとは。

**

(不織布に包んで撮影しています。)

一目見て気に入って、定期入れとお揃いで購入したお財布ちゃん。

だいぶ汚れていることは分かっていたのですが、後任をお任せすることを腹落ち出来るお品物になかなか出会えずに使い続けていました。

少し前に妹から「新しい財布を買おうと思っていて」という話しが出て
「だいぶ汚れてきちゃってるし」と出した財布がとても使い込まれた状態で、正直ちょっとびっくりしてしまいました。

その時に「自分ではそんなに気にならない汚れでも、他人から見たら結構お疲れさま度を感じるものなのかも」と思いました。

そう思って改めて眺めてみると
わたしのお財布ちゃんもだいぶお疲れさまな状態…

でも後任ちゃんも見つからない…

どうしよう、と思っていたのですが、ふと「同じお品物がフリマサイトにあるかもしれない」と思いつきました。

かなり前のお品物だし、どうだろう…と思いながらも検索してみたところ、見つかったのです。
しかも2つも!

値段も5分の1と、10分の1
さらに定期入れちゃんも1つ見つかりました。

これまで気にいるものがなかなか見つからなかったことや、これからも続く可能性のある長い人生を考えて、見つかったお品物を全てお迎えすることにしましました。

購入してからもなんだか名残惜しくしばらく変えずにいたのですが、先日、暦の上で財布などを変えるのに良い、とされる日に意を決して交代いただきました。

驚いたのは、お財布がきれいであることで気持ちがうきうきして嬉しい気持ちになっていることでした。

お気に入りのお財布ちゃんとこれからも一緒にいられることの喜びもあると思うのですが
お財布がきれいなだけでこんなに気持ちが上がるとは!
あまり気になっていないつもりでしたが、やはり汚れているということは気持ちや感覚に影響を与えるのかな、と感じました。

手放し方についても検索してみたところ、お祓いとお焚き上げをしてくださるサービスがあることが分かったので、利用しようと思いました。

今回の御引退は予想以上にたくさんの学びや感覚をくださるものとなり、
さらにお財布ちゃんへの感謝と愛着が増したのでした。

お財布ちゃん
どんな時も寄り添って伴走していただき
学びもくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨🕊✨💐✨

#お財布
#10年選手
#お気に入りのもの
#フリマサイト
#一粒万倍日
#お焚き上げ

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks