今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230428094253j:image

 

今日の御引退

勤続年数 不明 お気に入りの枕カバー 様

*今日の御引退ポイント*

「大好き」が曇ってしまう物事

「後任さんがいるかも」

落ち込みで身体は動かしにくいかもしれないけれど
自分をいたわり慰めながら調べる気力を貯めてみよう。

**

お気に入りのものほど、ダメージが早い気がしませんか?

わたしはします。

この枕カバーちゃんは肌ざわりが大好きなお気に入り。

なぜ穴が空くの?!!。゚(゚´Д`゚)゚。

「早い」とはいえ、勤続年数は5年は軽く超えています(^^;

だけど、わたしとしてはもっともっと一緒にいたい。
大好きな気持ちがまだまだあるのに!!(ToT)
となるわけです。

穴を気にしなければいいのかもしれないけれど、気になるのです。

それもどうしようもない。

見れば寂しい気持ちになるし、どうしたら…。゚(゚´Д`゚)゚。と途方に暮れる。

ここで「同じものを買えばいいじゃない?」と思った方もいらっしゃるはず。

わたしもそう思います。

しかし、調べる気力が湧いてこない。

それは穴が開いてしまったショックと
このブランドさんが最近、わたしのお気に入りのお品物をいくつも廃盤にしている経験があったからです。

気力を振り絞って調べて、また廃盤だったら
ショックと寂しさと残念な気持ちだけでなく、怒りに変わりそうで…

ショック受けたくない〜。゚(゚´Д`゚)゚。となってなかなか踏み出せませんでした。

でも、穴が空いているのはやっぱり気になるし
大好きなものだからこそ、その状態にはしておきたくなくて

意を決して今もあるか調べてみました。

すると、同じようなお品物が今も販売されていることが分かりました。

なんだ!早く調べれば良かった!!(^^;;

でも、気力が湧かない、怖い時っていうのは仕方ないものかな、と思います。

なので「調べればあるかもしれない」という経験は
今後同じようなことがある時に、気力が湧かなかったり怖い気持ちを緩和する要素に出来たらいいな、と思いました。

やらないと分からない。
でも、うまくいかなかったことはたくさんあるし、

人間の本能的にそういうことをよく覚えているので、どうしても頭に残ってしまう。

年を重ねれば重ねるだけ増えていく
さらに今は世の中の変化が早くて大きくて予想外で多様で

うまくいかないことが起こりやすくて

自分自身のことで忙しいのに、どんどん困ったことは起きる。

子どものように軽やかにも動けない。

怖さもたくさん知っている。

だから「年を重ねるほど頑固になる」ということは言われるけれど、決してその人が悪い、とかではなくて
「しょうがない」のかな、とも思います。

だけど、そこで自分を責めてしまうと、さらに動けなくなってしまう。

なので、自分を責めず、「しょうがない」部分があることを頭に置いて

その上で少しずつでも成功したり、進んだりする体験を重ねていけたらいいな、と思います。


枕カバーちゃん
支えて癒してくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしております✨💐✨🕊✨


#枕カバー
たぶん#10年選手
#心の引っかかり
#頑固になるにも理由がある
#進むために
#自分を否定しない
#リサイクル

#手放し #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks