今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230427064832j:image

 

今日の御引退

勤続年数 不明 相棒の袋に繋いでいたヘアゴム 様

*今日の手放しポイント*

大往生✨

その機会もいただいたものだから、後任が必要なのか考える機会にしよう。

**

わたしには相棒がおります。

小さなぬいぐるみちゃんです✨

そのぬいぐるみちゃんわ入れてバッグに繋いでいたヘアゴムちゃんが切れて御引退となりました…(T-T)
ぬいぐるみちゃんだけでなく、このゴムちゃんも含めての「相棒」だったのでとても寂しい…(T_T)

でも、手放し活動をしてきた中で気がついたことの一つに

「御引退は『後任が必要か?』と考えたり試したりする機会でもある」

ということがあって

今回もその機会をこのゴムちゃんがくださったのだ、と思うと

「まだ繋がっている。終わりじゃないし、これからも一緒だ」
とも感じます。

手放しは決して後任がいるとは限らなくて
経験や思い出が後任がなくても繋がっていくことなのだな、と思います。

それは御引退も同じことだな、と感じています。

今回はまずは「本当にヘアゴムちゃんの後任は必要か?必要な場合はヘアゴムちゃんなのか?」を確認する機会をいただいた、と思って試したり考えたりしたい、と思います。

試して考えて「やっぱり必要」となれば後任ちゃんを迎える。

その場合、ものは減らないけれど
持っていることを腹落ちは出来るし
試して考えたことを通して何かしらのことを必ず気づいたり出来る。

そのことが大切なのだな、と思います。


アゴムちゃん
わたしを支えてくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨


#ヘアゴ
#相棒
#御引退はある意味ギフトだ
#必要かどうか試して考える
#体験の機会
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks