今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230402093552j:image f:id:kouen_nonbiri15:20230402093558j:image

 

今日の御引退

勤続 約1ヶ月 大好きなキャラクターの耐熱ガラスのコップ 様

*今日の御引退ポイント*

悲しいことや悔しいことは
改善やブレイクスルーへの切符をくれている。

**

2年前にも同じコップちゃんが割れて、御引退記事載せました。

お気に入りすぎて諦められず
粘って粘って待ち続けて、
フリマサイトでやっと手に入れた同じコップちゃん

たった1ヶ月でまた割ってしまいました…(ToT)

原因はわたしの行動の雑さと水切りかごが大体いつも山積みになっていることにあります…

少し前にも別の耐熱ガラスのコップちゃんを割ったばかり…

これは改善を迫られているのだな、と強く感じるものの、どちらも簡単に改善出来る問題ではないことも強く感じていて…

どうしよう、と思って閃いたのは、ガラスのコップちゃん専用の水切りの設定。

さらに、その水切りには
今手放しするか迷っていた石けん置きちゃんを使う、というアイデアでした💡

コップだけの、とはいえ水切りかごにすればそれなりに場所が必要ですが、石けん置きならそんなに場所も取らないし、圧迫感もない。

実際置いて、コップちゃんを載せてみると良い感じ!!!!

わたしって天才〜?!( ´∀`)
などとアホなことを思いながら、運用してみることにしました。

実はこのコップちゃんは2つお譲りいただき、
あとひとつだけあります。

今は別のガラスのコップちゃんでお試し中です(^^)

自分で起こしてしまった悲しいことや悔しいことは本当に切ないですが
そのことは改善したり、ブレイクスルーのきっかけをくれているのだな、と改めて思いました。

まぁ、それも「まだあと1個ある」という状況でなかったら冷静にはいかなかったとは思いますが(´∀`; )

せっかくくださったきっかけ
ただ切なさに打ちひしがれるのではなく、繋げられるようにしたいな、と思いました。

(これからも同じお品物が出品されるのを待つつもりですが笑
もし、お持ちの方でお譲りくださる方がいらっしゃいましたら、よろしければコメントなどいただけたらありがたいです!
フリマサイト 匿名配送でお願い出来たら幸いです。
(金額によっては購入を見送らせていただく可能性があることを何卒ご了承くださいませ))

コップちゃん
楽しい時間をくださり、学ばせてくださって
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊✨

#失敗した時こそ立ち止まろう
#大好きなキャラクター
#耐熱ガラスのコップ
#改善やブレイクスルーへの切符
#未来に繋げる
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks