今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230519070015j:image

 

今日の手放し

勢いで購入してうまく使えなかったフットネイルシール

*今日の手放しポイント*

時には腹をくくって
感謝して寄付しよう。

**

爪があまり綺麗でないのもあり、足だけネイルしているのですが、結構面倒くさくて…(^^;;
ネイルシールを試してみようと検索して、イメージ画像が素敵だったので勢いで購入したのですが、うまくできず…
セットの内容もあまり好みでなかったし、イメージ画像ともちょっと違ったんですよね…(^_^;)

でもちゃんと確かめたりせずに勢いで購入した罪悪感はあったので「練習用に活用」などとも思いましたが、
手放し品をストックしなければならない状況に追い込まれていたのもあり
もう「失敗した!」と認めて腹をくくろう!と思いました。(^◇^;)

罪悪感は「失敗した」と思っているところから来ているので別に失敗を認めていないわけではないのです。
むしろ「認めているからこそ」「何か活用の道を」と考えてしまうわけですけど
失敗とかって、すごくたくさんあるし
もちろん、その後活用できることもあるんですけど
時には腹を括って感謝して手放すことも必要だな、と思います。

心の師匠の勝間和代さんのお話しだと、「失敗は2桁が当たり前」ということですし
失敗したものを活用するために全部取っておいたら場所がいくらあっても足りなくなってしまいますし、
そのことが挑戦したり試みることの妨げにもなりかねませんしね(^^;;

活躍いただく可能性のある道に送り出すことに罪悪感の力を使うことも良いのではないか、と思います。


ネイルシールちゃん
わたしの気持ちに寄り添ってきてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#フットネイルシール
#勢いで衝動買い
#失敗は二桁が当たり前
#勝間和代さん
#場所がいくらあっても足らない
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks