今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230521100125j:image

 

今日の手放し

ちょっとフィットしなかった粉末スープ

*今日の手放しポイント*

・「フィットしなかった」は失敗ではない。

・食すことが敬意とは限らない。

**

パッケージがかわいくて気になっていた粉末スープちゃん

商品入れ替えで安くなっていたので個食を2袋購入

お試しした結果…残念ながら、ちょっとフィットせず…

食べ物を食べ切らずに手放すのは本当に申し訳ない気持ちで

でも、かと言ってフィットしない気持ちのまま食べ切るのが「敬意」ではないと最近は思うのです。

たぶん「フィットしなかった」=「失敗」と考えると
「食べ物を食べずに手放す」ことにさらに罪悪感が上乗せされてしまって動きづらくなってしまうのかな、と思います。

「フィットしなかった」という貴重な経験をくださったことがとても大切なことで

そのことをちゃんと受け取ることが敬意なのかなと思います。


スープちゃん
楽しみな気持ちや学びをくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨🕊✨💐✨


#フィット感のずれ
#食べ物
#フィットしないことは失敗ではない
#無理して食べることは敬意ではない
#受け取ること
#お役目

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks