今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230506104028j:image

 

今日の手放し

派遣登録用証明写真

*今日の手放しポイント*

学びと選択肢に感謝して
個人情報保護の紙のリサイクルしよう。

**

転職活動時、人の進めもあり派遣も一応選択肢に入れていて
登録用に写真を撮りました。

撮った証明写真機(街中とかにあるボックス型の)は、美肌モードとか選べて
転職用は美肌モードで、こちらは無しで撮ったのですが、
大した差は出ないと思っていたのに、やってみたら全然違いました!!Σ(・□・;)

人に「年齢不詳」とは言われるものの、普通モードは影とか出まくりで( ̄▽ ̄;)

美肌モードは肌色だけでなく、コントラストが和らぐ感じになってました(^^;;

自分としては加工ありの美肌モードの方が普段に近い。

普通のが現実とは思いたくないですが、自分の印象に近い方ががいいですよね(^^;;

今思えば、転職と同じ写真でも良かったのかも〜(^◇^;)
なんで別(服とか髪型もわざわざ別に…)したんだろ?!と思いますが、

別に撮って比較したからこそ、分かることだったので、高くついてしまいましたが、
別にしなくていいんじゃ?ということも含めて、まぁ面白かったし勉強になったかな、ということで納得いたしました(^_^;)

余談ですが、証明写真は「日々の変化って分かりにくいものだな」ということも実感させてくださいました。

というのも、4年半の断続的な転職活動の中で数回証明写真を撮りましたが、
自分では変わっていないつもりが、
1年前の証明写真でさえ、比べてみると印象がはっきり違うのを嫌でも感じたからです(・_・;

特にメイクの仕方とか変えていないはずだが…( ;∀;)
そうは思っても、やはり証明写真は一定期間ごとに撮り直した方が良いな、と痛感しました…

さすがに証明写真は普通には処分出来ないので、個人情報を保護しての紙のリサイクル(郵便局のサービス(有料))を使って処分します。

切り刻んで処分する方法もあるとは思いますが、結構大変だし、わたしはやっている間にイライラしてきてしまうので…(^^;;

切り刻むとリサイクルにも出せなせんしね。

自分の気力や心の健康のためにも有り難く、サービスを利用させていただこうと思っております。

証明写真ちゃん
様々な実感や学びをくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒ににいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨


#証明写真
#転職活動
#美肌モード
#1年でも変わってるものですね
#年代にもよるのか
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks