今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240118083454j:image

 

今日の御引退と手放し


色々なお疲れさまのものや紙など 様方


*今日の御引退と手放しポイント*


少しだけ手放す方へ

選択の重心を傾けてみる。


**


手放し方法:リサイクル回収や燃えるものの回収

 


ポイントに書いたのは

勝間和代さんがお話しされていたことです。

 


手放し活動をしているので、ちょっと気をつけてやってみようと思ってきました。

 


まだ手放しがスムーズに出来る方ではないと思いますが、

今回手放しを決めたものの中には、以前ならもっと保留期間を長く取ったと思われるものもあって

以前よりは手放す方へ傾いてきたかな感じています。

 


人はすぐには変われない。

でも少しずつでも続けていれば変わっていく。

少しずつなら、自分の気持ちに向き合いながら出来るので、

同じように「もの」や「こと」に反映出来て未来にも繋がる。

 


少しずつではありますが、決して効率が悪いわけではないのだと思います。

 


これからも少しずつ

続けていきたい、と思います。

 


今回手放す色々なもの 様方

寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 


#少し傾けてみる

#少しずつ変わる

#自分の気持ちを知る

#継続は力なり

#効率

#リサイクル

#御引退

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks