今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240405222832j:image

 

今日の御引退

 


保冷剤 様方 ふたつ

 


*今日の手放しポイント*

 


適切な数量を決めることが忍びない。

 


なんとなく

じりじりでもいい

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

 


生物学的にいうところの「人間の女性」は

たぶん、ばっさり合理的には出来ないのだと思う。

 


ホルモンバランスとか、

よく分からないけど、脳のシナプスとか

そういうレベルのように感じる。

 


以前、何かの本で

「人間の女性」は触れると触れたものに繋がりを感じる、という特徴を話しているものがあり、とても共感した。

 


「人間の女性」とくくるのは良くないかもしれないので

とりあえずわたし自身のことをいうと

その特徴を確実に有している。

 


うちにあるものには基本、繋がりを感じている。

 


だから手放しの本に「数を決める」と書かれていて、頭では納得出来ても

実行は困難なのだ。

 


繋がっているのだからそんなにばっさり出来ない。

 


でも、そんな自分を責めても仕方ないので、

その気持ちを「それがわたし」と認識するのだ。

その上でじりじり、出来る範囲でやってみる。

 


それで上等じゃないか。

 


自分を知ってしあわせになるための手放しなのだから

 


やっていく内に見えてくることもあるさ。

 


そんな感じでもいいのではないでしょうか。

 

 

 

保冷剤ちゃんたち

寄り添っていただき

学ばせてくださって

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 


#保冷剤

#人間の女性

#生物学的

#繋がり

#それが自分

#御引退

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #poem

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks