今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230210090903j:image

 

今日の御引退

・勤続 約3年 ワイドネック フレンチスリーブの汗とりインナー 様

・勤続 約2年 おしゃれ(照)リブタンクトップ 様

*今日の御引退ポイント*

・見つけるのが大変だったものも
様々な経験をしているうちに「何とかなるかも」と思えたりする。

・フィット感にずれがあるなら、御引退目安に沿って手放してみるのも良いかもしれない。

**

(汗とりインナーちゃんは不織布に包んで撮影しています。)

どちらも手放すことを悩んだお品物

汗とりインナーちゃんは、こういう形が当時なくて探すのに苦労したので、汚れてきているのは分かっていてもなかなか決断出来ませんでした。

たぶん次は同じものを購入しないかも、と思う点があったので
また探すのかと思うと気持ちが重くて。

でも他のもの手放しでインナーを含む衣服の寿命を実感したり
お洋服のインナーで色々挑戦したりして
「何とかなるかも」と思えるようになってきて、決断出来ました。

「決断出来ない時というのは、判断材料が足りていないということ」
と心の師匠の勝間和代さんが何度か話されていて
「このインナーちゃんもそういうことだったのかな」と今は思います。


おしゃれインナーちゃんは
2年ほど前、お洋服のスタイリストさんに相談するサービスを利用した際にいただいたアドバイスを元に購入してみたお品物で
お洋服のブランドさんのものでした。

それまでインナーといえば「the 下着」的なものを購入していたのでとても新鮮で✨

このお品物を薦められたわけではなく、似たようなものを探して購入したのですが、
最初から少しフィット感のずれをを感じながらも諸所で活躍いただきました。

今では学ばせていただいたことを元に、よりフィット感のあるインナーをブランド・インナーメーカーさん問わず探せるようになって
このタンクトップちゃんの出番は少なくなっていました。

まだ使える状態でもあるので迷いましたが
やっぱりフィット感のずれもあるし
それなりの使用感ではあるし
「大体2年」という、手放しを通して分かってきた御引退基準にも後押しをいただき、決断しました。

このタンクトップちゃんは実は予備もあるのですが(^^;;
それはまた別で考えさせていただこう、と思っています。

このタンクトップちゃんにおかれましては
「洋服ブランドさんのインナー」という新たな道を切り拓いてくださった道先案内、パイオニア的な役割が大きく、今持っているインナーのことを考えると本当に無くてはならないものだな、と感じています。

手放しというのは削ぎ落としていくイメージですが
新たな扉が開いて、世界が広がったりする変化もあるのだな、と感じました。

インナーちゃんたち
わたしやお洋服を守ったり、一緒に楽しんだり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会できることを楽しみにしています✨


#インナー
#御引退
#新しい世界
#なんとかなる
#経験を経て
#保留してもいい
#パイオニア
#リサイクル

#手放し #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks