今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230214070654j:image

 

今日の手放し

いただきもののマスキングテープ

*今日の手放しポイント*

使ってみると
何となく分かる手放しの瞬間

感謝してリサイクル

**

ここまで手放し活動してきて
いただきものの手放しのコツが何となく分かってきました。
それが以下のふたつ

・いただいてすぐ手放すか使うか決める。

・使うなら、すぐに使い始めてみる。

・すぐでも後でも
 手放す時の手放し方まで決め切る。


大体いただいてすぐ、自分にフィットするものか分かりますよね。

保留にしておくと罪悪感や気の重さや保有効果が増すばかりで
いざ「手放すかどうかちゃんと考えよう」のに気力も時間も使うので良い方向に行くことはあまりない。

なので、いただいたらすぐに手放すか使うか決めること。

使うとなったらすぐ使うこと。

すぐなら手放しやすいですし
フィットしない、と思っても意外な楽しさを見つけることもある。

例え手放すとしても、ちゃんと手放し方も考える。

そう決めてから、だいぶ気持ちが楽になりました。

このマスキングテープさんはちょっと使ってみたいな、と思っている自分がいたので
早速会社で使わせていただきました。
(もちろん、自分で楽しむ範囲です。)

あまり選ばないようなタイプのものだったのですが、結構楽しかったです。

そしてある日「充分楽しませていただいたな」と思う瞬間が訪れました。

使う時に、手放し方法はリサイクルで、と決めていたので
使いかけではありましたが、テープちゃんにもくださった方にも感謝して
手放すことをすっきりと腹落ち出来ました。

約2年半手放し活動をしてきて
手放すことの難しさを身に染みて感じました。

くださった方にも自分にも「もの」にも
決めることは「大切にすること」なのではないか、と感じています。

テープちゃん
くださった方々
とても楽しい時間と貴重な体験と学びをくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会できることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#マスキングテープ
#いただきもの
#使うか手放すか手放す方法まですぐに決める
#手放しは大変
#大切にすること
#リサイクル
#紙が好き

#手放し #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks