おかげさまでインスタ投稿888件目

f:id:kouen_nonbiri15:20230219071905j:image

 

おかげさまで 888投稿(Instagram @kouen_nobiri15)
ありがとうございます✨

*今日のポイント*

手放しは
リサイクルに出して
寄付に出して
見送るまでが手放しですね。

**

888投稿目

いいねやフォローしてくださる方々
しなくてもご覧くださる方々
そしてインスタ
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます✨m(__)m(*^^*)✨

現状は、と言いますと
「家から出すまでが手放しなんだ」ということをひしひし実感しているところでございます(^^;;

と、いうのも
手放しや御引退を決めたものの

リサイクルに持っていくの待ち
寄付のタイミング待ち

というものがたくさんあって結構場所を取っておりまして

手放しを決めた割にはすっきり感を実感出来ない状況なのです(^_^;)


わたしが手放しを始めるきっかけのひとつが、あるミニマリストさんのYouTubeだったのですが、
その方が
「最初に片付けるものは『ごみ』」とおっしゃっていてΣ(・▽・;)

「その質問してくる方って、結構ごみ残ってたりするんですよ。」とのことでした…(・・;)

衝撃もあってすごくよく覚えていて

でも最近、
「ごみ」ではないけれど、寄付品やリサイクル待ちのものちゃんたちは
「お部屋から出すもの」という点では同じカテゴリーになるので

わたしの今の状態はミニマリストさんがおっしゃっていた状態になっておるな、と思ったのでした(^_^;)


わたしにも言い訳はあります。

休みも仕事の日の用意や病院でそんなに時間は捻出出来ないけど、
回収してくださるお店はそれなりに遠い、とか

リサイクル品を店員さん手渡しで渡さなければならない場合もあるので、何も買わないわけにも、とか

何回も同じ店に行くのも申し訳ない、とか
怪しまれるんじゃないか、とか

入れる袋がない、とか

でもそれって結局ただの言い訳なんですよね…(^^;;

それを超えるように考えたり行動するからこそ
部屋もすっきりするし、人生も変わるのだと思います。

なので、考えたり行動しようと思います(^_^;)

まず、袋が無い問題は
リサイクル用の紙袋を購入しました✨

Amazonで購入したのですが、レビューには同じようにリサイクルのために購入している方のコメントがたくさんあって

中にはわたしと同じように
「リサイクルするために紙袋を購入するって本末転倒じゃないか?」と迷いながらも
「購入して良かった!」とおっしゃっている方もいらして
なんだか楽しい気持ちになりました(*^^*)

あと、このことをインスタの記事に書くことを決めたので、リサイクル品を持っていく気にもなったので、昨日一部持って行きました。

以前持って行ったお店と同じお店で、店員さんに手渡ししなければならない所だったのですが
いらしたのは別の店員さんで
「ありがとうございます」とおっしゃってくださり、ほっとしました(*^^*)

今日の記事に書いて満足せずに、引き続きリサイクル品や寄付品を送り出す工夫をしていこう、と思います。

そんなこんなのわたしの現状ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか…(^^;;

前から言っている「みなさんに楽しんでいただける記事を」はまだまだ道半ばですが
こちらも諦めずに試みていきたいなぁ、と思いつつ、888投稿目の記事とさせていただきますm(__)m

いつも本当にありがとうございます✨

みなさんに素敵なことがたくさんありますように✨💐

#888投稿目 #ゾロ目投稿 #いつも本当にありがとうございます #しあわせが降り注ぎますように #世界平和 #nowar
#自己肯定感 #ミニマリスト #最初にごみを捨てろ
#変えるから変わる #みなさんに楽しんでもらえる物書きになれますように

#手放し #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない
#これからもずっと一緒
#人生を変える
#specialthanks