今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220822070502j:image

 

今日の御引退

勤続 約3年 大好きなキャラクターの寝巻きのズボン 様

*今日の御引退ポイント*

新しいものが気づかせてくれる
御引退のサイン

**

(不織布に包んで撮影しています)

大好きで手放したくない気持ちも
肌触りの変化などを自覚する機会により御引退を悟ったりするのだな、と思いました。


先日掲載したパジャマのズボンの御引退があり、新しいパジャマのズボンちゃんをお迎えしました。

このズボンちゃんは汚れていたけれど手洗いしたりして何とかもう少し一緒に居たい、と思ったのですが
新しいズボンちゃんの肌触りを体感して
このズボンちゃんも御引退かも、と感じました。

大好きな気持ちが強いと
感覚の方が違和感を持っていても気づかなかったり無視してしまったりするものなのだな、と思いました。

それはものだけではなく人や環境などでもあることで

そんな時に気づかせてくださる何かは
とてもありがたいものだな、と思います。

気持ちと感覚が異なることを感じることは他の動物にもあるのかもしれませんが
人間は特に顕著なのかもしれないですね。

気持ちと感覚のすれ違いは難しさに繋がったりもするけれど
一方で面白さを生んだりもしている。

すれ違いで傷つくと自分の愚かさに幻滅してしまったりしますが
「人間とはそういう性質を持った動物なのだ」と思うと
自分を責めずに「仕方ない」と思うことができるかも、と思いました。

このズボンちゃんは先日のズボンちゃんたちと共にリユースに出そうと思っていて
リユースのために今度オキシ漬けする予定です✨

手放すための工程ではありますが
最後に一緒に思い出作りのチャレンジをするのだ、と思うとなんだか楽しみでもあります。

うまく綺麗にして送り出せますように✨


ズボンちゃん
いつも癒し、笑顔にしてくださって
学びもくださり
ありがとうございます✨

魂はこれからもずっと一緒にいてください✨

リユースしてくださる方のお役に立てることを願っています✨💐


#御引退 #パジャマのズボン #大好きなキャラクター
#気持ちと感覚のすれ違い #人間だもの
#自分を責めない
#リユース
#リサイクル
#活躍してほしい
#大切な思い出

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks