今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20220807084054j:image

 

今日の御引退

勤続約4年? お気に入りのテーブルクロス 様 半分

*今日の御引退ポイント*

汚れていることが気になったら

感謝してお疲れさましよう。

(汚れている所だけ、というのも時には有効)

**

大好きなテーブルクロスちゃん
もう売ってないのです(T-T)

なので落ちない汚れが気になってはいたもののずっと使っていました。

でも、汚れが気になりながらも使い続けるのはやはり精神衛生上、良くない。

残念な気持ちや
汚してしまったことによる自己否定
きれいでない状態に身を置くことで「自分はそういう環境でもいい人なんだ」という感覚を自分に植えつけてしまう。

そんなマイナスな気持ちでお気に入りのテーブルクロスちゃんを見てしまうのも悲しいので
残念だけど御引退いただくことにしました。

しかし御引退のためにテーブルから外して眺めてみると、半分はきれいな状態であることに気づいて

半分のサイズにするとちょうどランチョンマットサイズになることにも気づいたので
きれいな半分は引き続き使わせていただくことにしました(*^^*)

ちょっと変化球な御引退ではありますが、
現状を変えようとした時に視界が広がって
イデアが出てきたりすることもある、というのは発見でした。

決断できない場合も
現状から少しだけずらしてみる、というのは糸口を見つけることに繋がるかもしれないな、と思いました。


テーブルクロスちゃん
使うことができてとてもしあわせです✨
学ばせてもいただき
ありがとうございます✨

残ってくださる半分のクロスちゃんと共に
そしてわたしの一部として
これからも一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐

 

#テーブルクロス
#お気に入り #変化球の御引退 #半分残す #形を変える
#現状を少しずらす
#当たり前を疑え
#これからもずっと一緒
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks