今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220809100743j:image f:id:kouen_nonbiri15:20220809100749j:image

 

今日の手放し

ベージュの暖かレギンスパンツ 1本

*今日の手放しポイント*

感覚とのフィット感にずれを感じたら

芋づるの流れにも感謝して
リサイクルしよう。

**

先日御引退いただいたレギパンちゃん方の冬用暖か仕様のもので
履き心地は良いのです。

ただ、色に関してちょっと今のわたしの感覚とのずれがあって…
昨冬は履くことがありませんでした。

気にはなっていたのですが申し訳ない気持ちもあって保留状態でしたが

先日、レギパンちゃん方の御引退の際に
このレギパンちゃんのことも手放す決意ができました。

今回のような芋づる式で他の手放しに繋がることが最近何回かあって

「流れで」というと良い感じがしていなかったのですが

「流れ」であっても
なんとなく手放しを考えていたものだったり
流れの中でも手放しが腹落ちしたものなら

その流れがなかったら決心できなかったのかもしれない。
とも思うので

流れにも感謝して手放しても良いのではないか、と思うようになりました。

うまくいかない時というのは、うまくいかないことばかりに目が行きがちですよね。

それに何故だかそういう時にうまく行くことって疑いがちです。

「こんな時期なのにうまく行くくとがあるわけがない」なんて思ってしまう。
自分にまつわる全てがうまく行くわけがないと思ってしまいがちですね。

でも、明らかに怪しいものだったり違和感を自分の感覚が感じているものではなく
自分でも腹落ちするものなら

今抱えている問題を解決するものでなくても
問題だけが「自分」ではないし
問題とは関係のない小さな助け舟でも、出ているなら乗っかってみてもいいのかもしれない、と思います。

「つらい時でも良いことは必ずある」とはそういうことも含まれるのかな、と最近思いました。


レギンスパンツ ちゃん
楽しい時間を一緒に過ごしてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形でお世話になることがあるかもしれません。
その際はよろしくお願いいたします✨💐


#レギンスパンツ
#フィット感のずれ #芋づる式
#御引退 #後日談 
#いまいちな時 #小さな助け舟 #問題だけが自分ではない
#これからもずっと一緒 #リサイクル #寄#ユニクロ