今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220830064901j:image

 

今日の手放し

お化粧用?はさみ

*今日の手放しポイント*

使っていないものほど罪悪感はある。

色々使えもするだろうけれど

感謝してお疲れさましよう。

**

確か100円ショップで購入したような…

こういうはさみを持っている方がテンションも上がるし、憧れもあって購入したのですが

元々あまりお化粧に興味もなくアトピーもあるし
ズボラな方なので普通のはさみで眉毛とかも切ってしまうタイプで…(^^;;

ただ、このハサミはすごく先が細いので
絶対何かに使えると思って残していて
実際お化粧じゃない別の用途で使ったりもしたのですが、
やっぱり100円ショップのものだからということもあり、
何かの時に先が曲がってしまって

その後からはそれまでよりも一層使わなくなってしまってました(´∀`; )

今でも先が細いのは絶対便利!!と思うのですが

そう思ってもしばらく使っていない、というものは手放し対象なんじゃないの?と思い…

それでも何となく後回しにしてきましたが
このところの手放しの勢いに載って
決断に至りました。

やっぱり…あまり活躍していただくことができなかったものというのは
ずるずるしてしまうのだなぁ、と感じました(^^;;

ただ、こんまりさん風に「お役目」を考えるならば

・憧れを叶えることごできた。

・わたしはこういうものは活躍してもらうことができないのだ、と身に染みて分かった

ということかな、と思うので
良かったな、と思いました。

先も曲がっているので
とても申し訳ないのですがお疲れさましようと思います。

あまり活躍してもらうことができなかった上に軽微な故障で手放すのはしたくないなぁ、とも実感したので

そうなりそうなものを手に入れることも避けたいな、と改めて思いました。

憧れの気持ちとのバランスもうまく取る必要がありますね(^_^;)

はさみさん
わたしの気持ちに寄り添って来てくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐🕊


#化粧用はさみ #憧れ #100円ショップ #活躍
#何かに使える #もったいない
#こんまりさん #お役目
#これからもずっと一緒
#これからに繋げる

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks