今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220830064953j:image

 

今日の手放し

ポータブルCDプレイヤー
と中から出てきたCD

*今日の手放しポイント*

手放しても「自分の一部」と言えるくらいの確信があることは

手放しの力になってくれる。

お気に入りこそ使おう。

**

昨日掲載したCDの手放しで手持ちのCDがゼロになるため、このCDプレイヤーさんも手放すことにしました。

CDプレイヤーさんも大切なわたしの一部で
手放すことは決して否定でも今後絶対に手に入れない、とすることでもないと思っています。

今のわたしや生活ではこのCDプレイヤーさんに活躍いただける機会がないので手放す、ということなのです。

ただ、同じように「活躍いただける機会がない」という状況でも

自分の一部であるという確信に近い感覚があるかないかで
決断することを腹落ちできるかどうかは変わってくるかな、と思います。

わたしの感覚的には気に入ってお迎えしても、大切にして使わないでいたものの方が手放すことに不安を感じている気がします。

ただ「自分の一部になっている」という感覚は手放し活動の最初の方ではまだ明確に感じ取れなかった気がするので
そういう意味では思い出のものの手放しは初期じゃない方ががいいのかな、と思います。

あまりにも長いこと動かしていなかったので、充電とかできるのかな?と思ったのですが、できそうなので
寄付しようと思いました。

びっくりしたのが、プレイヤーの中にCDが入っていたことです(・・;)

このCDのパッケージなどは既にもう無くて、どうしたのかも思い出せませんでした(^^;;

このCDのアーティストさんもわたしの一部になっている確信があるので
お疲れさますることにしました。

CDプレイヤーさん
CDさん
楽しい時間をたくさん過ごしてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

プレイヤーさんは寄付するので
何かの形で活躍されていただけることを願っています✨🕊💐

#CDプレイヤー #CD
#これからもずっと一緒 #自分を形成するもの
#自分の感覚
#思い出の品
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks