今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220724075551j:image

 

今日の手放し

思い出の湯呑み

*今日の手放しポイント*

思い出は一生自分の一部

あまり活躍してもらうことが出来ていないなら

感謝して寄付しよう。

**

ある有名な焼物の産地の湯呑み

お気に入りの湯呑み

思い出もある湯呑み

でも、全然活躍してもらえてないのです(;´`)

そのことがずっと頭の片隅にあって申し訳ないな、と思い
たまに「使おう」と意気込んで使うのですが定着せず
そのことでまた申し訳ない気持ちになり…

気に入っているし罪悪感もあり決断できないでいましたが
寄付団体さんのチラシなどで日本の食器は喜ばれる、と書いてあったのを思い出し

感謝して寄付させていただくことにしました。

同じ思い出の中にある別のお品物はよく使わせていただいているので
魂はそのお品物とわたしの一部にずっと一緒にいてもらえたら、と思っています。

本当に寄付は有り難いことだな、と思います。

罪悪感もさみしさも貢献感にしてくださる。

でも貢献感だけ残さないで学べることは学んでおかなきゃ、と思います。

今回なら、「わたしは湯呑みはあまり使わないんだな」ということ。

何か購入する時は「本当に使うことが定着するか?」ということを想像してみよう、と思いました。

湯呑みちゃん
使うことができてしあわせです✨
学ばせていただき
本当にありがとうございます✨

魂はこれからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐


#思い出の品 #気に入っているもの #活躍してもらうことできていないもの
#寄付 #喜ばれるもの
#貢献感 #これからに繋げる
#これからもずっと一緒

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks