今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220716101625j:image

 

今日の手放し

今年購入したばかりのリブのロングスカート

*今日の手放しポイント*

来てもらったばかりでも
フィット感にずれを感じているなら

「この経験のために来てくれたのだ」(こんまりさん)

満たしてくださったことに目が向いたら

感謝して寄付しよう。

**

わたしにとっては今までにないアイテムでチャレンジでした。

コーディネートを色々考えて楽しみに着てみたのですが
「あれ?なんだかちょっと違う…」となってしまいました。

フィットするコーディネートがないわけでもないのですが
どうしてもずれの感覚がもやもやとあり
ちょっと迷いましたが寄付させていただくことにしました。

こんまりさんが「手放すか迷った時にはその『もの』の担ってくれた『お役割』について考える」ということをお薦めされていて

『お役目』を見つけ、フォーカスすることによって
感謝の念が湧き、手放すことが腹落ちできたりする、ということでした。

このスカートちゃんで言えば

今までにないチャレンジをさせてくださったこと

この丈、生地の感じ、色あいは少し自分の感覚とずれがあること

経験とさらに自分の好みや感覚をさらに気づかせてくださったこと

通販てやっぱり難しいなぁ、ということ

そしてお洋服の楽しさ

有り難い、貴重で豊かなお役目
感謝だなぁ、と思うのです。

なので、
感謝して
更なる活躍を願って
寄付させていただこう、と思います。

お役目に目を向ける、ということは
「満たされなかったこと」ではなく
「満たしていただいたこと」に目を向けることなのだなぁ、と感じました。

「満たされなかったこと」ではなく
「満たしていただいたこと」に目が向くことにより
手放す時やその後にも残る自分の一部としての「もの」、そして自分自身に対しての気持ちも
違ってくるな、と思いました。

このことに気づかせてくださったこともこのスカートがくださった大切なこと。

スカートちゃん
わたしのところに来てくれて
たくさんのことをくださり
ありがとうございます✨

これからもわたしの一部としてずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐


#購入したばかりのスカート #満たされたことに目を向ける #お役目 #こんまりさん #これからもずっと一緒 #自己肯定感 #寄付
#ファッションが好き


#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks