今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220720081647j:image

 

今日の手放し

お気に入りの晴雨兼用パンプス(黒 未使用)

*今日の手放しポイント*

・使う頻度を考えて

・喜んでもらえるなら

・できるだけ長く足を守りたい

感謝して寄付しよう。

**

お気に入りで現時点で4色持っているパンプスちゃんの黒の予備ちゃんです。

今使っている黒パンプスちゃんは少しお疲れさま領域に入りそうな感じで

でも最近淡色のコーディネートが多くなって
以前より出番の頻度は下がっていたので御引退はまだ少し先になりそうではありました。

今わたしは手放し活動中だし、減らす方向に倒すとしたら

今使っている方
未使用の方

どちらを寄付しようか数ヶ月悩んで(^^;
未使用の方を寄付することにしました。

使用頻度からまだ今のパンプスちゃんは一緒にいられるし

靴は寄付の中でも貴重で足りていないと聞いているので
使ってくださる方の足をできるだけ長く守れるものに越したことはない。

ならば未使用の方を寄付したい、と思いました。

寄付とか、未使用品とか
きれいなことを言っていると思われてしまうかもしれないのですが
きれいなこととはちょっと違う気がします。

やっぱり、手に入れたものを手放すのはわたしの事情であって罪悪感があります。

それを「寄付」は中和してくれているのだと思います。

なので寄付は本当に「させていただいている」ことなのだと思います。

そのことを忘れないようにしたいな、と思います。

パンプスちゃん
わたしの気持ちに寄り添って待機してくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

魂はこれからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐


#パンプス #お気に入り #未使用 #寄付 #足が守られますように
#靴の寄付
#これからもずっと一緒
#ものに罪はない #手放しは自分の事情

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks