今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220802095008j:image

 

今日の手放し

キャンペーンていただいた接触冷感敷きパッド

*今日の手放しポイント*

無くても大丈夫なら増やさない。

気持ちはありがたく頂戴して

素早く寄付しよう。

**

新しいマットレスちゃんを購入した際にキャンペーン中でいただいた敷居パッドちゃん

盛夏の今でも無しで眠れているので

使ってみたい気もしましたが
感謝して寄付することにしました。

心の師匠の勝間和代さんがよくお話しされているのですが

何か変化を求めた時に「何かを増やす」方向に考えがちですが
ただでさえ余裕のない中に増やしてもうまくいかないことが多いんですよね(^^;;

それは自分から増やすことを検討したものだけではなく、向こうからやって来たものも同じで

受け入れるか否かは意識して選択する必要があるんだな、と思います。

さらに、手元にいらしたら「素早く」手放せば、もっと楽に手放せるな、と感じています。

すぐでない場合
手放すまでに置いておく場所が必要ですし
所有感や愛着が湧いたり
罪悪感などを感じる時間が長くなることで
手放す際の自分の気持ち的負荷も高くなってくる。

いただいたものはお気持ちを考えるとすぐには手放しにくいですが

こんまりさんもおっしゃっているように
お気持ちを有り難くいただいて
ものの処遇は素早く決めてしまうのが良いのかな、と感じています。

今回の敷きパッドちゃんは「季節もの」ということもありましたので
到着してすぐに犬の保護団体さんに寄付として発送させていただきました。

実際の手放しがすぐできないものなら、置き場と保管期間を決めても良いかもしれません。

とにかく「素早く」決めることは自分の負荷としてポイントかな、と思います。


敷きパッドちゃん
関わった方々
お送りくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨
お気持ちは有り難く頂戴いたしました✨

経験はこれからもずっと一緒にいてください✨

わんちゃんたちが楽しく使ってくださることを願っています✨💐


#敷きパッド
#無くても大丈夫
#勝間和代さん
#余裕は大切
#こんまりさん
#キャンペーン #プレゼント #素早くがポイント #動物保護団体
#これからもずっと一緒
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks