今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230903105825j:image

 

今日の手放し

 


約360デニールのあったか黒タイツ様 1本

 


*今日の手放しポイント*

 


否定せずに自分の話を聞かなければ

 


しあわせな手放しは出来ない。

 


**

 


手放し方法:寄付

 


最近、黒のタイツはほとんど履いてないのですが、予備が3足あって…

 


しかし、あたたかいアイテムも活躍出来る可能性がある、とのことで1足を試みで手放してみることにしました。

 


「手放しをすると自分を知ることが出来る」と聞きますが

 


どちらかと言うと

「否定せずに自分の話を聞かないとしあわせな手放しは出来ない。

そのため、自ずと自分を知ることになる」

という方が近い気がします。

 


自分の気持ちを無視して手放しをすれば後悔するものが出てくるし

 


そうなれば自分の気持ちを聞くしかない。

 


その時、自分を否定してしまったりすることは何の解決にもならない。

 


たぶん、自分を否定していることこそが

手放せない大きな要因なのだと思います。

 


現実があって、じゃあどうするか、と考えるのが問題解決だし

それを繰り返すことで自分も変わっていくものなので

 


否定は問題解決にとっても変わっていくことにとっても妨げになってしまう。

 


でも否定する自分も決して悪者ではないのです。

 


自分の理想を知っているのが「否定する自分」

 


今の気持ちと理想のギャップをどうしていくのか、ということを考えていくのが手放しなのだな。と感じるので

 


否定してしまう自分も否定せずに

それぞれの意見を聞いていったらいいのかな、と思います。

 

 

 

こんな感じで言ってもすんなりはいかないのですが(^^;;

 


すんなりいかないのは、自分を知り、変わっていくチャンスだと思ってじりじり取り組みたいと思います。

 


タイツちゃん

わたしの気持ちに寄り添って来てくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#あったかタイツ

#予備

#自分を否定しない

#否定する自分も否定しない

#自分の気持ちを聞かないと手放しは進まない

#寄付

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks