今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230807072958j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約2か月 足のつけ爪(人差し指〜小指 左右ひと組) 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


最大のプレゼントは

 


新しい世界への第一歩

永遠にわたしの中に残る記憶

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

 


足の爪がきれいでないので、常にネイルしたい。

 


でもね、ネイルサロンにお願いするのはわたしとしては金銭的バランスが取れなくて

 


自分でやるのは、ストレスバランスが取れなくて…(´∀`; )

 


そうして何年も過ごしていたのですが、

ある時、急に「つけ爪を試してみる」という選択肢が現実的に自分の前に出現しました。

 


何だか周りくどい表現ですが(^^;;

わたしの感覚的にはそんな感じで

 


今までやっていなかった理由も漠然としていたし、特に調べていなかった、という感じで

 


このつけ爪ちゃんが値段も提示の上でショッピングサイトに出てきてくださったことがなければ、その選択肢を選ぶ機会はまだ訪れていないのではないか、と思うのです。

 


このつけ爪ちゃんはデザインがとてもわたし好みで

値段と照らし合わせても「試みてみたい」という気持ちになっていたので、チャンスをいただけた状態でした。

 


試してみたら、付ける時のストレスはほとんどなくて正に「ブレイクスルー」という感じ。

 


そこから派生して色々試してみたりしていて

とても楽しいです(*^^*)

 


一方でこのつけ爪ちゃんたちは変形したり、切れてきてしまって

御引退かな、となりました。

 

 

 

道を切り拓かせてくださったお品物なので思い入れもあり名残り惜しいのですが

このお品物が最初の一歩である事実や

そのことで拓けた世界や楽しみは

事実として永遠に変わることのないこと。

 


もうすでにわたしの一部でいてくださっている実感を感じることで

御引退の腹落ちも出来ました。

 

 

 

手放すことへの抵抗感のひとつは「忘れてしまうかもしれない」ということで

正直、手放せば忘れてしまう可能性は大いにあります。

 


そのことへ安心感を与える考え方としては「手放しことで本当の意味でわたしの一部になってくださる感覚を重ねていくこと」かな、と思うのですが、

 


特に「最初の一歩」は

はっきり思い出せなくても「最初」という変わらない事実が残るので

勇気を持つことが出来やすいのかな、と思いました。

 


親指のつけ爪ちゃんはもう少し保ちそうなので、楽しみたいな、と思っています。

 

 

 

つけ爪ちゃんたち

新しい世界に招いて、一緒に楽しんでくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#つけ爪

#ペディキュア

#新しい世界への先導者

#最初という事実は未来永劫変わらない

#御引退の腹落ち

#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks