今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230609083703j:image

 

今日の御引退

勤続 約8か月 60デニールのグレータイツ 様 1本

*今日の御引退ポイント*

慣れないこともやってみる、を重ねてみる。

**

手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

秋(冬)春と着させていただきましたが、毛玉はあれど少なめ…

ただ、少なめと言っても

・これまでの自分の御引退基準より少なめ

・登場回数の多かったグレージュタイツさんより毛玉が少なめ

という状態。

「また秋に着させていただくと考えた場合、清潔感があると言えるのか?!」
というと胸を張って「YES!!」とは言えない状態…(-_-;)

手放し活動を通して清潔感の大切さを実感し始めたとはいえ、
人生の大半を過ごしてきた「ぼろぼろ基準」が180度すんなり
「清潔感第一!!」となるわけはなく…(~_~;)

毛玉少なめだと迷っちゃう…

でも、それが当たり前なような気がします。

だって、これまでの人生、その基準も込みで乗り切ってきたわけですし(^^;;

ただ、それではいつまでも変わらない。
試みることで分かることがあるので「やってみる」ことはした方が良い。

ということで、2足あったので
より毛玉やダメージが多そうな方を御引退いただくことにしました。

変化って「これまでと変わる」ということで
「これまでと変わる」ということは、「慣れていない」。

変わりたいなら「慣れていない」ことを「試みる」ことが必要。

一回では慣れないし、自分に合っているかも分からないので、「試みを重ねる」ことが必要。

人間の本能には「現状維持バイアス」があるので慣れないことをすることは恐怖や不安になりますが

「もの」は一緒に試みてくれている仲間なのだと思うと
少しは温かな気持ちになるような気もします。

タイツちゃん
守って、学ばせていただき
一緒に試みてくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨🕊️✨💐✨


#60デニールタイツ
#グレータイツ
#カラータイツ
#一緒に試みてくれてありがとう
#御引退
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks