今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230313073231j:image

 

今日の御引退

勤続年数 約5年? 大好きなキャラクターのダブルファスナーポーチ 様

*今日の御引退ポイント*

洗っても繕っても
清潔感が気になってきたら

感謝してお疲れさましよう。

**

不織布で覆って撮影しています。

手帳やメモなどを入れていました。

サイズ的にもちょうど良くてとてもかわいくて大好きなポーチちゃん

100円ショップで購入したお品物ですが、とても丈夫で重宝していました。

それでも汚れたり破れてきてしまって
手洗いして汚れは落としていたのですが
手帳やメモの角の当たる本体部分が破れてきてしまって
ちょっと自分としても清潔感的なものが気になってきてしまいました。

自分でそんなに気にならないなら使い続けても良いのだと思います。

だけど、気になるなら
お品物を見た時にマイナスに気持ちが出てきてしまうことの方が悲しいので

お疲れさますることにしてもいいのではないか、と思います。

わたしにとっては必需品だったので後任ちゃん探しが少し難航しましたが(^◇^;)

とても素敵なお品物に出会えて
大満足な御引退となりました。

もったいない、まだ使える、と思うことは大切だと思います。

ただ、少し引っかかりを感じているなら
自分の心地良さや「もの」の大切さや
「もの」と自分の関係をこれからも良好でいてもらうためにも
感謝して御引退いただいて
自分の一部になっていただいても良いのではないか、と思います。

※生き物には当てはまらない基準です。
そのあたりは誤解なさらないよう、ご注意ください。


ポーチちゃん
癒される時間をたくさんくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨🕊✨💐✨


#ダブルファスナーポーチ
#大好きなキャラクター
#清潔感
#楽しい気持ちをいつまでも
#生き物には当てはまらない基準
#御引退

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks