今日の手放し 今日のリユース

f:id:kouen_nonbiri15:20230301071538j:image

 

今日の手放し
今日のリユース

・かわいい襟元のブラウス
・きれい色の半袖リブニット
・毛混絹混のおしゃれブランドさんのリブニット
・フィット感にずれを感じたロングカーディガン

*今日の手放しポイント*

「買い替え割」
良いですね。

**

(タイアップではありません。)

zozousedさんの買い替え割サービスを利用して手放ししました。

zozousedさんで購入した古着さんたち
少し使ってみたけど、ちょっとフィット感にずれを感じたお洋服さんたちです。

お金ではなく、zozoポイントでの引き換えになりますが、
お品物にまた活躍いただける道、という点ではとても有り難いサービスだな、と思いました。

手放そうか迷っていたお品物も
手放しを決断出来たので本当に有り難く思いました。

利用に際してのポイントは

・引き換えzozoポイントは約半年の期間限定ポイント

・購入したもの全てが対象ではなく、zozoさんが
「このお品物だったら、このポイント数と引き換えに引き取ります」と指定されたもの。

・申し込みは予定引き換えポイント合計が1000ポイント以上でないと出来ない。

・綺麗な状態のもの。

・送料や返送料は無料

・送付キットが郵送されてくる。

・ヤマト便集荷

・一緒に買い取ってもらいたいものを同梱可能(条件あり)


一緒に買い取ってもらいたいものについては買い取り可能ブランドの確認をした方が良いです。
ブランド名を入れるだけで確認が出来るコーナーが用意されてます。

また、買い取り可能ブランドでも買い取り対象外になって
感謝ポイント10ポイント/1点(10点まで)になることもあります。

わたしは今回、買い取り可能ブランドさんのものでしたが1点が不可になりました。

しかし、買い取ってもらえた場合はお金かポイントか選べて
zozoポイントはお金より少し多めにもらえます。

今回、1点買い取り可能になり、お金なら50円、zozoポイントなら53ポイントで
半年以内に必ずzozoさんで何か購入するので、ポイントを選択しました。

買い取り対象にならなかったお品物は返送していただきましたが、きれいに畳んでビニール袋(簡易)に包んでくださっていて、
「大切なお品物」として扱ってくださっている姿勢を感じ、とても嬉しい気持ちになりました。


たぶん、新品だったら高いポイント数で交換していただけると思うし、
古着であっても引き取っていただけるのはとても有り難いな、と思いました。


お洋服ちゃんたち
わたしの気持ちに寄り添って来てくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しくしあわせになっていただけることを願っています✨💐✨🕊✨


#zozo
#買い替え割
#タイアップではないです
#古着
#循環型社会
#サステナブル
#バトン
#リユース

#手放し #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks