今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230302175803j:image

 

今日の手放し

・ロール型キッチンペーパーを使いやすくするために使っていた何かのロール芯

・上のロール芯にはめたままだった、使い切ったロール型キッチンペーパーの芯

*今日の手放しポイント*

今、違う形に落ち着いているなら

イデアを思いついた自分を褒めて
感謝してリサイクルしよう。

**

芯にしたロール芯(ややこしいな)に麻紐を通して吊るして使っていました。

思いついた時はナイスアイデアだと思って楽しかったのですが、
いざ使ってみたら思ったほど使いやすくもなく…(^^;;

使い切ってから少しキッチンペーパーを使わない時期があったのですが「また使うかも」と残していました。

時が経ち、今はというとボックス型ペーパーに落ち着いていて
ロール型はしばらくなさそう…(^^;

それでも「自分がせっかく思いついたのに」という気持ちがあって、なんとなく手放しを決断しにくく…

しかし「そうやっていても仕方がない」と思ったのでリサイクルすることにしました。

「せっかく思いついたのに」という気持ちの自分には
「考えて思いついたの、すごいぞ。楽しかったね。また何か考えてやって楽しくみようね。」と励まし、なだめ、褒めたら少し満足したようでした。

自分のこともちゃんと褒めよう、と思いました。


キッチンペーパーの芯ちゃんと何かの芯ちゃん
わたしの気持ちに寄り添って一緒に挑戦し、待機してくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会できることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


ちなみに一緒に使っていた麻紐ちゃんは残留です。
何かに使うのか…手放すのか…(^^;;


#ロール型キッチンペーパー
#ボックス型キッチンペーパー
#芯
#アイデア商品
#自分のアイデア
#自分を褒めよう
#リサイクル

#手放し #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks