今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221120083423j:image

 

今日の御引退と手放し

勤続約5年? 今は無き大好きなブランドさんの
かわいいバイカラーツイードコート様

*今日の御引退・手放しポイント*

「使えないか」と思ったらコーディネート検索

試してみて
触ってみて気づくことを眺めてみよう。

**

本当にかわいくて大切で大好きなコートちゃん

でもこの数年傾向を変えたこともあり
うまくコーディネートに組み込めずにいました。

手放すか悩む中でコーディネートをネット検索してみて試してみました。

ネットの中のアイテムとさほど変わらないように見えたのに
はっきりとフィット感のずれを感じました。

それはデザインだけでなく使用感や型崩れから来ていることも実感しました。

残念な思いで畳んで触っていたら
襟元が微妙に褪色していて
「あぁ、御引退だったのだな」と思いました。

「どうにかして着たい」と思うお品物なら、コーディネートを検索して実際にやってみるといいのかな、と
思いました。

今回は御引退になってしまいましたが
やってみて良い場合もあると思うのです。

実際、使ってみて良かったこともありました。

わたしの心の師匠の勝間和代さんが
「判断に迷う時は判断材料が足りていないからだ」と話されていました。

自分の腹落ちする判断材料が揃えば自然と決まるのだと感じました。

ただ、判断材料を揃えるのはなかなか地味な作業で
早く変化したい気持ちがあると腰を上げるのも一苦労ですが(^_^;)

少しずつでもやっていきたいな、と感じました。

コートちゃん
楽しい時間を過ごしてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形でお会い出来ることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#今は無きブランド #バイカラーツイードコート
#何かに使えないか
#コーディネート検索 #感じること
#勝間和代さん
#迷うのは判断材料が足らないから
#御引退 #リサイクル
#かわいい子には旅をさせろ

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks