今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221121070216j:image

 

今日の手放し

好きな俳優さんの切り抜き整理で出たもの

*今日の手放しポイント*

予定より小さな成果でも

大丈夫、前に進んでいる。

大きな一歩だ。

**

手放し活動を続けてきて
わたしの中で好きな俳優さんの切り抜きはそんなに必要ないことが分かってきました。

今回の手放し活動を始める前には最大で段ボール3箱にまで及んだ切り抜き関係も
おかげさまで今は幅7.5センチのファイルボックスに余裕で収まる量です✨

最近はそれでもやっぱり多いし、総量が重い!!と思い
今回「ほぼ全手放し」のつもりで臨みました。

が!!
結果はこれだけでした〜…(^◇^;)

いざ始めると意外と厳しい…(-_-;)
やっぱり写真とはいえ、目があるからでしょうか…(~_~;)

かたづけのカリスマのこんまりさんの「本のかたづけ」のポイントは「開かない」ことだとおっしゃっていましたが
なんとなく分かる気がします…( ̄▽ ̄;)

ただ、それをやるにはやはり勇気が必要(^^;;

やるかやらないかはこれからの課題としてしっかり受け止めまさせていただきたいと思いますが

でも、それだけでは今の時点では腹落ちも出来ていないし
自己否定が残る。

手放しを続けるに当たって、腹落ちと自己肯定感、前進感はとても重要だということもこれまでのことで実感しております。

なのでちゃんと前進したことを見て、感じて認めたい。

だって本当に前進しているし。
2年前なら手放すことを考えもしなかったものを手放すことにした私

すごいぞ!!進歩してる!!変化してる!!

みなさんも手放しには腹落ちと前進感と自己肯定を大切にしてくださいね!!

切り抜きさん方
わたしの気持ちに寄り添ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会することを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#好きな俳優さん #切り抜き整理 #こんまりさん #腹落ち #前進感 #自己肯定感
#かわいい子には旅をさせろ #リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks