今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220929064150j:image

 

今日の手放し

刺繍がかわいい麻のブラウス

*今日の手放しポイント*

A)保管のために必要なスペース

B)「『今』必要である」と感じている
気持ちの分量

C)部屋の広さ(収納場所でも可)

D)自分の気持ちの総量

A:C=B:D
に近づけてみる。

**

結果、寄付を決めました…

おばあちゃんになっても着たい、と思っているくらい気に入っているブラウスちゃんで
同じお品物を2枚持っているのです。

でもコロナもあって去年も今年も着ていなくて

しかしこの2年の手放し活動で
「自分がこの部屋で心地良く暮らすための収納キャパシティは思ったより少ない」ということを
肌でひしひしと感じていて
更に手放せば手放すほどはっきりと感じるようになって

「やっぱり実際その歳になって着たいかどうかは分からないよね?」とか
「フィット感のずれが無いわけではない」ということも感じつつの
「『今』必要である、と感じている気持ちの分量」と比較した時

2枚中の1枚手放すことを選択せずにいられなくなりました。

本当に申し訳ないな、と思います。

ただ「部屋が広かったら手放さないないのか?」というと
それも違う気がするのです。

今すぐ、広い部屋に引っ越すことが現実的でないとしたら
「部屋が広かったら」という仮定はもはや「わたし」という人物の話ではないからです。

今のこの部屋に住んでいるのが「わたし」

なのでこの部屋の広さは「今の自分」と対になる、と感じるのです。

そんな色々を感じながらの手放し…( ;∀;)

とてもかわいいし、まだまだ着ることが出来ると思うので
寄付したいと思います。


ブラウスちゃん
楽しい時間をたくさん過ごしてくれて
学びもくださり
ありがとうございます✨

これからもわたしの一部としてずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊✨


#気持ちの分量 #お部屋の広さ
#比率 #おばあちゃんになっても着たい
#刺繍 #ブラウス
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks