今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220919073327j:image

 

今日の手放し

かわいいキャラクターの
クリップボードメモとスケジュールシール

*今日の手放しポイント*

実際に使おうとすることで
分かることがある。

**

キャラクターショップのポイントを貯めて交換したクリップボードメモちゃん

もう10年以上前に購入したスケジュールシール

もったいないし
使う習慣もなくてあまり使っていませんでした。

でも手放し活動もしているし、使おう、と思ったら
今の自分の感覚とのずれをはっきりと感じてしまいました。

メモは雰囲気や色が少しずれがあり、
シールはどちらかというと学生寄りの内容のものが多かったのです。

持っていることを把握していても、意外とふわっとしたイメージとか、お気に入り点が主で
細かなところまでは覚えてないものなのだな、と思いました。

持っているものだけでなく、
「もの」とか「こと」とか
もっと言うと「ひと」も

すごく気に入っていても
実際使ったり行ったり、話してみたりすると
感覚とのずれを感じることというのがあるんだな、と最近感じます。

好きなものや気に入ったこと
素敵だと感じるひとが必ずしも自分にフィットするとは限らない。

少し残念にも感じますが
それが現実なのかなぁ。

よく考えたらなんでもかんでもフィットしていたら
「もの」もやる「こと」も減らないし
付き合う「ひと」が多ければ、それはそれで大変だ!!
とも思います。

かと言って、フィットしなかった「もの」や「こと」や「ひと」に対して
「かわいい」とか「素敵」とか思う気持ちを否定しなくて良いのかな、とも思います。

素敵だということと
今の自分とフィットするかは
別の話

なので、かわいいと思ったり手に入れたり、接する機会があるなら
早めに使ったり行ってみたり話してみた方がいいのかな、と最近感じます。

使えるか、行えるか、話せるか は
また別の話なのですが(^^;;

きっとこのメモちゃんやシールちゃんも手に入れた時に使っていたら違ったかもしれない、と思うので

今回のことを自分の人生を豊かにしたり
ものに活躍してもらえることに繋げられたらな、と思います。

メモちゃん
シールちゃん
わたしの気持ちに寄り添って来てくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

寄付するので、使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#クリップボードメモ #スケジュールシール
#かわいいキャラクター
#肌で感じる
#自分の気持ちを認める
#感覚を否定しない

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks